ディズニーランド、ディズニーシー4月値上げ!と今後の値上げ!?

Sponsored Link



東京ディズニーランドとディズニーシーの入園料を4月1日から値上げすると発表。1日券の1デーパスポートは、大人・500円値上げ・中高生・400円値上げ・幼児・小学生300円値上げ。

オリエンタルランドは、値上げは去年から新しいアトラクション導入と体験価値が向上していると説明している。

 

大人1日券は、6900円から、

7400円の500円値上がりします。

2つのテーマパークの

年間パスポートは、8万6000円から、

9万3000円の7000円値上がりします。

初めての値上げは!?

ディズニーランドは、1983年4月にオープンし、1デーパスポートは、大人3900円で購入出来ました。それから、初めて値上がをしたのが、1985年3月に、3900円から4200円の300円値上がりした。

その前年にエレクトリカルパレードを始めたからだと言います。その後も、何度も値上がりし、2014年4月から、3年連続で値上げになっています。それでも、入場者数は減ることはなく、2014年に過去最高の、3137万人超えを記録した。

今後の値上げ!?

2017年に、新しい施設が出来る予定なので、値上げはあるかもしれないですね!でも、1万円を超えるとかなり入場者数が減ると思われますよね。そこが、入園料の、ボーダーラインでしょうねきっと。

Sponsored Link



Sponsored Link