小雪さん、スムージーの作り方に間違い!?指摘されても、全く動じず冷静納得する!

テレビ朝日「中居正広のミになる図書館」に、女優の小雪さんがゲスト出演されました。

朝食は特製スムージ!

小雪さんは、朝食は特製野菜スムージーで、材料は豆乳をベースにバナナ、ほうれん草、そして、チアシードなど流行のスーパーフードを入れるのも、美容の為!他には、豆乳のアーモンド版でアーモンドミルク、美しい人御用達のペンプシードナッツもあるそうです。

小雪さんのポイントは、スムージーに入れるほうれん草を、前日の夜に1分ほど火を通して茹でる!

そうする事で、青臭さが取れて飲みやすくなるそうです!

小雪さん「スムージは健康的だけど、時間ないから私。短時間で栄養取れる為に、ここに至った」

中居正広さん「スムージは、何入れるんだっけ?バナナ入ってましたね!」

小雪さん「あのね、野菜が余ってものなんで。特にトマトとか、キャベツとか、なんかいろいろ小松菜とか、ほうれん草とか何かしら冷蔵庫にあるものだったりするから。

そういうのを、ちょっと1分くらい弱火でちょっと茹でといて、そのままナベのまま置いといて次の日スムージーにする」



Sponsored Link






えぐ味を取るために!

劇団ひとりさん「ミキサーに掛けるんだったら、茹でる必要あるんですか?」

小雪さん「えぐ味もとれるし、あとは」

中居さん「えぐ味?」

小雪さん「えぐ味」

中居さん「えぐ味って何?」

小雪さん「ちょっと山菜とか」

中居さん「あーちょっと」

小雪さん「苦味みたいな、こう、それも取れるし飲みやすし、消化吸収を助けたりするので」

中居さん「消化吸収を助けるんだ」

小雪さん「あと、トマトとか、ちょっと子供が食べづらいので、煮ることによって甘味を増すことになるんで」

中居さん「へぇ〜、茹でる事って、茹でない事と全然違うんですね」

小雪さん「あの茹でて、あげてその汁ごと一緒に入れたり」

知らなきゃ良かった!

内科医の長嶋理晴先生!

長嶋先生「小雪さん、知りたくないと思いますが、一度茹でた野菜でスムージーを作ると、ビタミンや酵素など栄養分の多くが抜けてしまうので、ただの美味しいジュースになってます!」

劇団ひとりさん「えっ!」

中居さん「どういう事だろう?」

小雪さん「それ実ごと食べた場合で、汁ごと食べる場合はどうでうか?」

長嶋先生「はい、実はビタミンCに関してはその通りで。水に溶けて、お湯に出てるので摂れてるんですけど。

葉酸というビタミンの一種は、熱で壊れてしまうんですね。ですので、葉酸の方は残念ながら茹でると摂れなってしまうかなという風に思います、はい」

冷静な小雪さんが!

劇団ひとりさん「小雪さんのその冷静な感じ逆に怖いです。キレてんじゃないかなって」

小雪さん「よく分かってるんですけど」

中居さん「よく分かってるんですけど、間違ってるんですよ!」

小雪さん「摂らないよりは、摂った方がいいので。子供が生のままだと、食べれないから小さく」

中居さん「茹でた、お湯も入れちゃえば」

劇団ひとりさん「入れてるんですよね」

小雪さん「入れてます」

劇団ひとりさん「それでもダメなんですよね」

長嶋先生「あと前日に茹でてしまうと、その分あの酸化が、ビタミンCも酸化が進んでしまって。空気にさらされているので、その後、分解が若干進んでしましますね。

出来れば朝に茹でられた方がいいかなと思います。あと、えぐ味はシュウ酸が原因なんですけど。

そのシュウ酸に関しては、水に溶かして煮汁の方に行ってますので。おそらく、その茹でた汁を直接入れてしまうと、えぐ味は残ったままなんじゃないかと思うんですけど」

小雪さん「なるほど」

このまに耐え切れず劇団ひとりさんが!

劇団ひとりさん「そんな事ないよ!なくなったって言ってんだから!いい加減にしろよ!コノヤロウ!」

中居さん「穏やかに言ってくれたぞ長嶋さん」

小雪さん「いや、でもね。あの、フルーツだけの日もあるし、いろいろな日があるんで。総合的に摂れてるんじゃないかなって。ありがとうございます」

中居さん「先生のおしゃってること基本的に」

小雪さん「よく分かります。知ってる」

 

 

小雪さんは、ホント冷静過ぎて、劇団ひとりさんの言う通り怖いですね!反論せず、冷静に自分のやった事を分析して、先生の言う事を聞いているから、怒っているんじゃないかと思いますよね。小雪さんは、飾らない感じの女性なのかも知れませんね!マイペースというか。でも、小雪さんも自分で、いろいろな日があるんで。総合的に摂れてるんじゃないかなって、大らかな人ですね!開き直りですかね。

でも、こう聞かされて明日から小雪さんは、どうするんでしょうか!

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です