DJみそしるとMCごはんさん、お母さんの言葉に衝撃を受けて今の仕事に!とさらっとプロフィール!

NHK放送「スタジオパークからこんにちは」に、くいしんぼうHIPポップラッパーのDJみそしるとMCごはんさんがゲスト出演されました。

お母さんの言葉が!



高畑淳子さん「高校時代のある日の夕食時に、お母さんが放ったある言葉が、おみそはんの将来を決定付けます」

DJみそしるとMCごはんさん「はい」

高畑さん「何をおしゃったの?」

DJみそしるさん「おいしいものは、人類の奇跡と言いました!」

高畑さん「お母さんが?」

DJみそしるさん「お母さんが」

高畑さん「お母さん、この日どうしたんだろうね?」

DJみそしるさん「この日」

伊藤雄彦アナ「何を食べて?」

DJみそしるさん「なんだろうな?普通に部活から帰って来て。いつも遅くに1人でご飯食べてたんですね。で、ダイニングにいて、お母さんが横に。

多分準備をしてくれて、横に座ってくれていた時に。私が美味しい、美味しいって食べてたら。おいしいものは人類の奇跡だからね、ハハ〜ンみたいな風に母が言ったんです」



Sponsored Link






その言葉に衝撃!

伊藤アナ「それに衝撃を受けて」

DJみそしるさん「はい、今の何って思って。あの私は、それまでは私はご飯食べるのも好きだったし。お母さんの作ってくれる、お弁当を楽しみにいつも学校へ行ってたりしてたので。

食べる事は好きだった、でも、おいしいものは、人類の奇跡。奇跡?人類みたいな、そんなにスケールの大きな物なのか!と思って、で、衝撃が走って」

高畑さん「それでまた、ちょうど進路を決める頃だから」

DJみそしるさん「そうなんです。で、私は絵を書いたり音楽も好きだったけど。なんかこう、唐突に何だろうな、その言葉を言われて食べ物の世界に進んでみたいなって思ったんです」

高畑さん「へぇー」

伊藤アナ「料理とその音楽とか、絵を書くって通ずる部分があるんですか?」

DJみそしるさん「そうなんです。えっと今まで、絵を書いたりするのって料理を作って彩りを考えたりとか。ピーマンの緑、トマトの赤キレイだなぁとか。

お皿に盛りつけたりするのも、絵を書いたりするのが似ているなぁって思って。で、音楽も、1人でエレクトーンやってたので、いろんな楽器を演奏したりするのって。同時に料理を作り上げて行く」

伊藤アナ「あぁ」

DJみそしるさん「ことに似てるんじゃないかと思って。その、自分が好きだった音楽と料理が、あ、違う!音楽と絵を書くことが、料理に全部詰まっているんじゃないかと思って」

DJみそしるとMCごはんさんプロフィール!

生年月日・1989年10月25日(26歳)

出身・静岡県御殿場市

3人姉妹・長女

 

 

DJみそしるとMCごはんさんは、お母さんの言葉に衝撃を受けて今の道に辿り着いたんですね。でも、DJみそしるさんのお母さんも、すごい事を言いましたよね!おいしいものは、人類の奇跡って!中々浮かばないし、聞いた事ないですよね。それで、DJみそしるさんの感性が刺激されて今があるんですから良かったですよね。

お母さんも、喜んでいるでしょうねきっと!それと、DJみそしるさんの発想って面白いですね!
今後、広く活躍する人ですね!

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です