話題の小学生の自由研究が本に!文房具図鑑「新・情報7daysニュースキャスター」紹介

TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」にて、ある小学生の自由研究がスゴすぎると番組で紹介されました。

文房具図鑑

話題の小学生の自由研究が本になった!

1年間を費やし、完成させた自由研究は掲載アイテム168点!

絵は実物大で描かれ、使った感想、長所、短所など改善点が書いている。

その著者が山本健太郎君!

山本健太郎君がオススメ!シャーペン・オルノ

これは、軸を折ると芯が出てくるシャーペン!その名の通りオルノ!

山本君いわく、芯を出す時に持ち返らずに、芯を出して書き続けられる商品だと説明!

山本君が注目している消しゴム!

イワコーという会社が作っている、おもしろ消しゴムなんですけど。

おもしろい形なのに、ちゃんと消えると説明。

テレビで、紹介されていたお寿司の消しゴム!

スイーツの消しゴム

この工場見学に予約が殺到しているようですね!

子どもたちが見学している様子が流れていました。

消しゴムの種類は300種類以上で、値段も1個50円から!

 

この消しゴムは、リアルに作られていて1000を越える金型から作る。

それで、パーツを別々の金型で作り。

それを後で組み合わせる事で、より複雑な形を表現出来る!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

イワコー スイーツ消しゴム60個入り SCERSWI001
価格:3698円(税込、送料別) (2016/8/28時点)

Sponsored Link



Sponsored Link