乳酸キャベツ!ショウガオール!ココアショウガ!レシピ紹介「解決!ナイナイアンサー」

日本テレビ系「解決!ナイアンサーラクやせダイエット」にて、ショウガオール、ココアショウガ、乳酸キャベツが紹介されていました。

ショウガを電子レンジでチン!

ショウガは、そのまま食べてもダイエットの効果は高くない!

ショウガを加熱するとショウガオールが約33倍増える!

 

ショウガオールは、成分自体の脂肪燃焼効果が高い!

ショウガは運動不足に、なりがちな冬のダイエットに1番!

 

電子レンジで、3分〜4分加熱でショウガオールが最適な状態!

500W電子レンジ約4分!

750W電子レンジ約3分!

 

そのままショウガを温めると焦げてしまう事もあるので。

すりおろしたり、刻んたりしたショウガを器に入れて、浸るくらいの水を加えて加熱!

スーパーで売られているチューブタイプでも大丈夫!

 

それで、冷奴のやくみや、ショウガ焼きに火を止めて混ぜるだけ。

例えば豚汁などに、混ぜて飲んでもいいようです!

それで、ダイエット効果が期待出来るようです。

 

注意!ショウガオールは100℃を超える調理を続けると消えてしまう!

 

Sponsored Link

ショウガココア

ココア1杯に小さじ1のレンチンショウガを加えて混ぜる。

それに、ココアにも血管拡張効果が期待出来、カカオポリフェノールがたくさん含まれています。

だから!

同時に摂取すれば3倍の血流促進効果!

基礎代謝をアップして、ダイエットを生み出す!

乳酸キャベツ

①キャベツ1個を4等分にして、キレイに洗い千切りにします。

②半分を密封袋に入れ、塩小さじ1を振る。

それで、残り半分を加えて、塩小さじ2、砂糖小さじ1/2を加えてよく揉む。

パットに密封袋のまま平らに置き、上から水を入れてペットボトルなどで重しを乗せて常温で放置。

3日程おけば完成!

清潔な状態であれば、冷蔵庫で約1ヶ月保存可能。

 

Sponsored Link



Sponsored Link