「ガッテン!」くねくね体操!やり方紹介

NHK放送「ガッテン!」にて、運動神経を刺激するくねくね体操が紹介されていました。

筋トレじゃない!カラダ若返りの新常識!

人が体を動かす時に、脳が電子信号を送ります!

神経が信号を伝える速さは、秒速100メートル!

その終点には、筋肉が!

それで、神経が脳からの司令を素早く伝える事で初めて正確に筋肉が動く事が出来る!

脳は発電所!運動神経は筋肉まで通電させる事が仕事!

だから、すべての運動は神経がどれだけ通電するかで決まるんです!

オハイオ大学で筋肉の実験が!

オハイオ大学・筋骨格・神経学研究所・ブライアン・クラーク教授が行った。

 

3年前に、ある実験結果で世界を驚かせた!

1ヶ月間、手首をギプスで固定して生活し29人が被験者となり実験!

それで、1ヶ月後に固定された手首の筋力を測定してみると!

筋力が、22〜12へと半分に。

 

ところが!

別のグループも1ヶ月間、手首をギプスで固定し、筋肉を使っている

イメージトレーニングを想像してもらっていた!

このトレーニングは、週5日・1日11分 筋トレを想像。

すると!

22〜16と筋力の低下を防げた!

運動神経は!

運動神経は、加齢と共に減っていくんです!

運動神経が減ることは、筋肉が減ることの大きな原因となる。

 

運動神経をしっかり刺激していると、減少を防ぐことが出来る!

 

 

くねくね体操!

体力に自信のない方は無理しないで下さい!

痛みが出た場合は中止して下さい!



①くの字にするように、頭は固定して腰を左右に動かすします。

1日10回程度でOK!毎日でなくても時々でOK!

Sの字体操!



①肩と腰を左右に平行に移動させます。

肩を先に動かし腰が後ろから追いかける。

1日10回程度でOK!毎日でなくても時々でOK!

がにがに体操!

動きが激しくなるので絶対に無理はしないで下さい!



①ヒジを曲げて両腕を上げて、小刻みジャンプします。



 



 

それで、ジャンプして左右のヒザとヒジをつける感じで行います。

1日10回程度でOK!毎日でなくても時々でOK!

「ガッテン!」パカパカ体操!股関節腰痛から解放される!やり方!紹介

血管伸ばし!やり方!冷え性にいい!紹介「ガッテン!」

骨ホルモンを増やす裏ワザ!かかと落とし!紹介「ガッテン!」

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です