マスクの選び方と付け方!紹介「あさイチ」

NHK放送「あさイチ」にて、マスクの選び方と付け方が紹介されていました。

高性能タイプ!

高いフィルター性能とすき間が出来にくいのが特徴!

花粉やウィルスを防ぎたい人向け!

快適ガードプロ・マスク

このマスクは、ノーズクッションが付いていてすき間を軽減出来る!

だからメガネのクモリも抑えます。

ガード力があって、通気性がいいマスク!

Sponsored Link

シルキータッチ・マスク

このマスクは外側と内側の肌触りが良い不織布を使用。

三層式で、花粉やホコリをカット!

ユニ・チャーム マスク超快適

このマスクは、肌触りが良いシルクタッチフィルターと

やわらかストレッチ耳かけでつけ心地快適。

プレミアムマスク

肌に優しいふんわりシート搭載!
呼吸がしやすい マウスバー&やわらか仕立て立体プリーツ

三次元マスク

新型立体構造で、息苦しさを軽減。

会話もしやすい。顔の形にぴったりフィット。

マスク横のすき間を作らず、花粉などの侵入を防ぎます。ダブルフィルターを使用!

付加価値タイプマスク

加湿効果や香り成分肌触りを追求!

夜寝る時に付けたい人にオススメ!

のどぬ~る ぬれマスク

マスクを付けている間、10時間のどをうるおしつづける!

マスクのポケットに、ウエットフィルター入れて使うタイプのマスク!

寝ている間のどをうるおしてくれる!

はだごこちマスク

弱酸性の保湿ローション液をマスク内側に加工しているので、しなやかでしっとりした肌触りでお肌をやさしく包み込みます。

ソフトなワイドゴムで耳への負担を和らげます

保湿マスク TBC

TBCが近江兄弟社とコラボレーションして開発した女の子のための保湿マスク。

マスクをしながら、肌やのどにうるおいを与える!

水分吸湿率の高い吸湿シートを内臓。

立体空間を作るプリーツ加工により、息苦しさを解消。

 

 

見た目重視タイプ

マスクをしていても可愛くいたい女性にオススメ!
メイクがつきにくい加工になっていて、小顔効果のある形。

美フィットマスク

顔のラインにキレイにフィットするマスク!

サイドのふくらみを抑えた小顔カット形状!

ソフトな丸いヒモを使用しているので、耳も痛くなりにくい!

メイクがおちにくいマスク

メイクがおちにくいマスク機能はそのままで、ファッションブランド『franche lippee(フランシュリッペ)』のデザインが描かれています。

小顔みえるマスク

名前通り小顔に見えるマスク!

アゴから耳にかけて沿う、ラウンドフォルム形状だから顔にフィット!

肌触りも、やわらかなタッチフィルター採用!

ファション性に特化したマスク

レースマスク

外側は面で、内側はタオル生地のおしゃれなマスク!

洗って何度も使えるし、ファションに合わせて使える!

ドット柄マスク

これも内側は、タオル地のマスク!

マスクの付け方

まず表裏を確認します!

マスクが広がるように上と下を持ち広げて、お椀の形になったら

へこんだ面が内側です!顔に当てる部分です。

 

それで、半分に折ります。端が余るとすき間が出来る為!

 

そして、マスクを付けて目の際まで上げて鼻の形に合わせます。

下の鼻の部分でやると、鼻が高いのですき間が出来る。

 

鼻の部分を抑えながら、アゴまで引っ張ります。

それで、マスクを顔に沿って撫でてなじませる。

それから、息をスーハーしてマスクがペコペコしたら

すき間なく付けられた証拠です。

 

Sponsored Link



Sponsored Link