加藤シゲアキさん、適職診断、結果!?「めざましテレビ」

フジテレビ系「めざましテレビ」どーYOU KNOW?に加藤シゲアキ(28)さん出演し、適職診断をする。あなたの持ち味が生きる!?仕事がどんれなのか!?適職診断。お笑いタレント・芸能マネージャー・ライター・自衛官・警察官・教師・公務員・医者・裁判官・アイドル・プロスポーツ選手・宇宙飛行士・アナウンサーの中からの診断。

加藤さん「あなたの持ち味が生きる。コワイんねぇー。わりと真面目な仕事になりがちなんすぅよね。公務員系が多いんすぅよ。せっかく適職って言われるんなら、不思議な職業になりたい、じゃないですか?」

 

診断スタート!

 

Q、あたたの仕事のタイプ的に。

1,熱血漢・2,クール・3,効率重視・4,利益重視・5,適当・6,自由奔放。

加藤さん「これ自分で選ぶの恥ずかしくない?熱血漢って自分で言いたくないしなぁ。これ難しいねぇ。正直に言った方がいいよね?」

スタッフ「そうですね。」

加藤さん「効率重視!利益も含めて。なんかねぇ、ダラダラしてんの好きじゃないんですよ。例えば打ち合わせとか、ミーティングとか合っても、なるべく時短したい。その時間で本書いたりしたいんで。」

Q,あなたが上司に求めることは。

1,人柄・2,常識・3,熱さ・4,優しさ・5,厳しさ・6,清潔感。

加藤さん「上司に求めること。人柄」

スタッフ「上司ってジャニーズでいうと、どなたになるんですか?」

加藤さん「近い先輩でいうと、嵐。共演させてもらう事も多いですし」

Q、誰と仕事したい

1,友達・2,家族・3,以前の同僚・4,知らない人・5,誰ともしたくない。

加藤さん「知らない人。なんか新しい環境での方が思ってもない、ものが作れそうかなって。知らないけど尊敬出来る人とやった方が、仕事は上手く行くと思うんだよなぁ。真剣に考えてる。この真剣に考えてる感じ、公務員ぽっくない?ごめんなさい公務員の人。公務員の人は、頑張ってくださっているのは分かってるんですけど。」

スタッフ「こういう人とは、仕事したくないなってタイプの人とかいますか?」

加藤さん「人の話を聞かない人も・・嫌ですね。フフっ、いろいな人浮かんだけど。頭に浮かんだのが、(手越祐也さん)手越だったという」と笑った。

Q、どんなオフィスがいい?

1,オシャレ・2,広い・3,きれい・4,駅から近い。

加藤さん「オシャレ。

スタッフ「小説を書く時の環境みたいなことって?」

加藤さん「基本的に自分の家でやってるんで。書斎みたいな場所を作りました最近。」

Q,読みたい本は?

1,ビジネス書・2,冒険小説・3,恋愛小説・4,エッセイ・5,自己啓発・6,写真集。

加藤さん「写真集

Q,休みの日にパッとお金を使いたい、何を使う?

1,高級料理・2,旅行・3,買い物・4,演劇・5,親孝行。

加藤さん「親孝行って言った方が好感度上がりそうだけど。僕は旅行に行きたいです。普段出来ないものに、お金を使いたいかなぁって思いますね。休みが出来たら。お金使いたいと、あんまり思わない。」笑った。

スタッフ「じゃ結構貯めてるって事ですね」加藤さんは爆笑した。

加藤さん「まぁね貯金するの好きですね」

Q,会社で最も重要なもんは。

1,お金・2,仲間・3,オフィス・4,福利厚生・5,受付。

加藤さん「仲間」

Q、あなたにとって仕事とは。

1,生きがい・2,夢の実現・3,成長の場・4,社会とのつながり・5,生活のための手段。

加藤さん「生きがい」

診断結果!

 

加藤さん「ああ!宇宙飛行士!めちゃカッコイイやつ出た!あなたは大気圏内じゃ収まらない器です。すげーじゃん!あなたの情報認識能力は、宇宙飛行士にぴったりです。ひょっとして、そろそろ地球に飽きていませんか?あなたなら人類初の火星着陸も夢ではありません。えー地球に収まらないんだなぁ、オレ。

 

加藤さんの書斎から生まれた青春ストーリー小説が、土曜夜スタートの「傘をもたない蟻たちは」今夜11時40分放送(一部地域を除く)

加藤さんの自己の感じでは、公務員と思っていたのでは?でも結果は、宇宙飛行士で、自身で地球に収まらない事が気にいっていたようですね。加藤さんにとって良い診断結果で良かったですね。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です