安田顕さん、オナラの話!「めざましテレビ土曜」

フジテレビ系「めざましテレビ土曜」の「テンションMAX・ハイ&ロー」に俳優の安田顕さんが出演しました。

 

長野美郷アナ「テンションMAX・ハイ&」

安田顕さん「ロー!本日は、安田顕が挑戦します!」

安田顕さん(42歳)1973年12月8日・北海道出身

ドラマ
「問題のあるレストラン」2015年・「下町ロケット」2015年などに出演しています。

街の人の安田顕さんのイメージをハイとローで聞いてみた。
まずはハイから!

街の声20代カップル「下積みが長そうで。あの・・きっちり、それが演技とかに出てそうなイメージかな。渋い刑事さん役とか、逆にダメな、お父さん役とか。いろいろ出来そうな感じがしますよね」

街の声20代女性2人「あ〜ヤスケン!同じ地元です!北海道!北海道の大スターです!」

安田さん「ありがとうございます」

長野アナ「北海道の大スター」

安田さんは、両手を頬に当て照れた仕草をした。

長野アナ「カワイイ!」と笑った。

安田さん「(おねぇぽく)ありがとう」

街の30代の女性2人「結構好き!オナラを連発する芸を持っていますよね?意外な一面を持ってらして」

オナラ!?

 

安田さん「どうですか?オナラ・・ちょっと話しズレるんですけどね。あの、小学校の時って、朝会とか全校生徒で体育館とかでやったりするじゃないですか。」

長野アナ「はい」

安田さん「僕思わず体育館で、オナラをしちゃった事があったんですよ。ブッーと響き渡りまして僕、(苗字が)や、じゃないですか。結構後ろの方じゃないですか。前から、ワーッと僕の方見て来たんですよ。その瞬間、僕という人間は、駄目だなぁと思うんですけど。僕がオナラしてるのに(後ろを向いた)」と笑った。

自己分析!

 

安田さん「(ローのイメージ!)正直、誰だコイツ見たいな!名前が出て来ないんじゃないですかね」

長野アナ「そんな事あります?」

安田さん「ありますよ!ロケ先の現場に、向かうのに電車乗ってたら。学生さんが、女の子とかが!えー誰だけ?誰だけ?ホラ、ホラあの番組に出てた?何だっけ?あの、聞こえないように、小さな声で言って下さってるんですけど。もの凄い聞こえてるわけ!」と笑わせた。

街の声20代カップル「マイクとか小指立てて、持っちゃってそうなイメージがあります。笑う時に(口の前に手を当てて)オホホってイメージがある」

オネェ!?

 

安田さん「問題のあるレストランに出さしてもらったとき、女装付きの芸をやらして頂きまして。きっと、そのイメージですかね。必死に頑張りました、いろいろ、やんなきゃいけないんで。例えば、いま、(長野アナの座り方、足を揃えて美脚に見せる形)こういう形されてるじゃないですか。だから、日頃から、こう座るんです」

長野アナ「あ〜それは、カメラが回ってない所でも?」

安田さん「ない所でも」

長野アナ「入り込み過ぎちゃって!」

安田さん「あぶなかった秋まで、かかりましたね抜けなくて」

長野アナ「ホントですか?」

安田さん「今でも時々、ビックリする時とか(オネェの仕草がでる)」

ローのイメージでの1位は、オネェっぽい。16/100人。

 

長野アナ「違うと言う事なので、今日は逆に男らしい所、主張して行きましょう!決断するのが早いとか」

安田さん「決断は中々しません」

長野アナ「凄く体を鍛えているとか」

安田さん「流れに任せてますね」

長野アナ「じゃあ・・」

安田さん「宵越しの金は持たない!」と笑わせた。

安田さんのリクエストで、東京・文京区「つる瀬」のむすび梅・280円を御用意。

安田さん「とある現場の差し入れで、初めて頂いたんですけど。もう、ハマっちゃって!好きで美味しくて。あまりの美味しさに、4、5つ、ごっそり持って隠れちゃったの僕。それぐらい美味しかった」

安田さん試食!「いただきます。んー」と美味しそうに!

長野アナ「いただきます」

安田さん「コレだ!」

長野アナ「んーん」

安田さん「美味しいでしょ!」

長野アナ「んーん」

安田さん「ねぇ!中に入ってるのも、シンプル何ですけど。なぜかクセになりますね。これホント大好きで。誰か差し入れ、してくれないか待ってるの!自分じゃ買わないんだけど」

安田さんの主演映画「俳優亀岡拓次」1月30日テアトル新宿ほか全国公開。

撮影現場!

 

長野アナ「現場では大御所の方との共演は?」

安田さん「光栄でした!中々その・・出来ないじゃないですか。そういった機会って。山崎努さんが劇中に、お疲れさんって言葉掛けてくださるんですけど。お疲れさんって言葉が、橋の上から私に、下に掛ける。

すぅーと入って来て、お疲れさん、お疲れさんって体でリフレインしてふぁーと浄化されて。俳優さんって言われる、人の持つ言葉の力って、これなんだと、まざまざと!」

街の声60代女性「細かそう!お家だったら隅っこが汚れてたら、ちゃんとしろとか!お茶碗の置き方悪いと、きちっと置けとか!定位置に置けとか!そういう感じじゃないかと」

街の声20代男性2人「機嫌いい時は、ウィ〜って感じで絡んでくんのに。機嫌悪い時は、マジで話しかけてくんなよ!みたいな。平気でやりそうなイメージすぅかね」

安田さん「これはねぇーそうですね。今、長野さん、はっきり、やだそんなのって言いましたよね。急に、自分が集中したい時とか。急に話さなくなったり。後は、凄い、いらち」

いらち!?

 

長野アナ「いらち?」

安田さん「せっかち」

長野アナ「あ〜あ」

安田さん「凄い、イライラしちゃう」

長野アナ「せっかちなんですね」

安田さん「この間も、取材に間に合わないって。渋滞だったんですよ御堂筋が!で、タクシーで現場まで向かうって言うんですけど。全然進まなくて、歩きます!歩きます!すいません!って(タクシーを降りて)現場まで歩いて」

長野アナ「足も!(貧乏揺りを)タッタッタッて、されてる」

安田さん「だからお金がたまらないんです!」

街の声30代女性「んーそうですね。あんまり友達がいなそうな印象ですね。で、いないと言うよりは、自分からいらないと思って。凄く選んでいるというか。和気あいあいとか、そういうタイプには見えないですけど」

安田さん「良く当てた!」

長野アナ「1人が好き?」

安田さん「うん」

寡黙!

 

長野アナ「現場での安田さんって、どういう感じなんですか?」

安田さん「現場ですか?ほとんど寡黙です」

長野アナ「しゃべらず?」

安田さん「しゃべらないですね。協調性がない」

長野アナ「普段じゃ、あんまり寡黙だったら。今日結構、しゃべっり頂いていますよね」

安田さん「それだから、普段しゃべらないから、いっぱいしゃべっりたくなちゃう!」と笑った。

長野アナ「しゃべりたいんだ!」

 

 

安田さんって、結構現場では寡黙なんですね。てっきり、サービス精神で、たくさん撮影現場で話す人だと思っていました。始めのオナラの話しがあったので。それに、せっかちというのも意外でした、穏やかな気持ちの方だと感じていました。でも、街の声でオネェのイメージが多い見たいですが、男らしさを個人的に感じますけど。違いますよ!僕は、女性が好きですよ!

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です