クリスマスを一人で楽しく過ごしてみよう!クリぼっちを楽しむ方法

クリスマスを一人で楽しく過ごしてみよう!クリぼっちを楽しむ方法

クリスマスは誰と過ごす予定ですか?恋人とロマンチックに過ごす人や、友達や仲間とにぎやかに過ごす人、もしかしたら家族と静かに過ごす人もいるでしょう。

でも一人でクリスマスを過ごすと言う人も多いはずです。世間ではそう言うことをクリぼっちと呼ぶそうですが、一人でも素敵なクリスマスを過ごす方法があります。今回はそんなクリぼっちを楽しむ方法をご紹介しましょう。

 

Sponsored Link

自宅で一人クリスマスをする

まず、クリスマスだと言って別にクリスマスの行事を行う必要はないのでは?と思う人もいるでしょう。もちろん普段通りの一日を過ごすのも悪くはありません。

 

でも、せっかくのクリスマスです。一人だってクリスマスを楽しんでしまいましょう。例えば自宅での食事は、完全クリスマスディナーにしましょう。特別に作る必要などありません。デパ地下のお惣菜売り場でもクリスマスディナーの総菜が揃います。

 

とっておきのシャンパンに、一人用のクリスマスケーキも用意して、素敵な音楽を掛けながら、一人クリスマスパーティーを行いましょう。もちろん自分用の少しだけ贅沢なクリスマスプレゼントも用意しておくと良いでしょう。

 

ディナーの後は、クリスマスキャロルなどクリスマスにちなんだDVD鑑賞をしてはいかがでしょうか?すてきなクリスマスの夜が過ごせそうですね。

 

ゲーム好きの人は、もうクリスマスはゲーム三昧で過ごす方法もありますね。オンラインゲームなら、ゲーム上で仲間と一緒にクリスマスを過ごすこともできますね。

 

旅に出る

クリスマスに日本にいる必要はありません。暖かい南の島でクリスマスを迎えるのも素敵ですね。海外は無理としても、どこか旅行に出かけるのもありですね。

 

クリスマス時期は、海外でもクリスマスセールを行っているところもあります。お目当てのブランド品が安く買えることもあるかもしれませんね。

 

また、温泉に行ってこの時期にしか食べられない料理を食べつくすとか、素敵な景色を楽しむなど、クリスマスとしてのイベントをあえてしないと言う方法もあります。

 

雪が楽しめる地方に旅行に出かければ、文字通りホワイトクリスマスを楽しめますね。

露天風呂に浸かって雪を愛でるなどと風流なクリスマスでも楽しいのではないでしょうか?

 

イベントに参加する

イベントに参加してクリスマスを楽しむ方法としては、クリスマス限定ライブやコンサートに出かけてみてはいかがでしょうか?

 

大好きなミュージシャンのライブに出かけて、一緒にクリスマスを過ごすなんて素敵ですね。大いに盛り上がること間違いなしです。

 

イベントはイベントでもバーゲン会場に出かけるのはいかがでしょうか?自分へのクリスマスプレゼントに、欲しかったアクセサリーやバッグなどを購入するのも楽しいですね。

 

確かに恋人からクリスマスプレゼントをもらうのも嬉しいのですが、趣味ではないものをプレゼントされる場合もあります。日ごろ頑張っている自分に、クリスマス限定でご褒美をプレゼントするのも悪くないですね。

 

いつもより贅沢をするのが、クリスマスを楽しく一人で過ごす方法かもしれませんね。

 

バイトや仕事をして過ごす

もうクリスマスなどは、関係なくバイトのシフトを入れたり、迷わず仕事をして過ごす方法もありますね。もちろん残業も快く引き受けましょう。

 

友達からクリスマスの過ごし方を聞かれたら、仕事なのって言い訳できますし一石二鳥ですね。もちろんクリスマス時期は年末で本当に忙しい職業もあります。例えばレストランやホテルの従業員の人などは、一番の繁忙期ですね。

 

クリスマスに仕事をしたがらない人が多い中、仕事熱心な人と評価が上がることも考えられますね。もしかして、他に仕事に出てきているシングル同士で、仕事終わりに飲みに行こうなどと、盛り上がるかもしれませんね。

 

まとめ

 

一人だとクリスマスは寂しいと思う人、一人でも寂しくないと思う人、それぞれ感じ方は違いますね。そもそもキリスト教では、クリスマスは静かにキリストの生誕を祝うのが正しい過ごし方です。ワイワイにぎやかなクリスマスも良いですが、せっかくなので、一人でゆっくりと、クリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です