彼女へのクリスマスプレゼント予算は?オススメプレゼントはこれ!

彼女へのクリスマスプレゼント予算は?オススメのプレゼントはこれで!



 

年末の大イベントと言えばクリスマスですね。恋人達に、とっては大きなイベントです。

初めての彼女とクリスマスを過ごす人は、特に何にしたら期待に応えることが出来るのかなど悩んでいる人も多いと思います。もちろん、長年付き合っている彼女へのプレゼントで頭を抱えている人も多いですよね?

また、プレゼントだけではなく予算も重要です。今回は、クリスマスプレゼントの予算とオススメのプレゼントを紹介します。

 

Sponsored Link

彼女へのクリスマスプレゼントの予算は?世代別の予算は、違うの?

それでは、彼女へのクリスマスプレゼントの予算はどれくらいなのでしょうか?愛の大きさは、お金には変えることが出来ないですよね。

でも、金額=愛の大きさと考えている女性も多いのも事実ですよね。なので、とても難しいのです。それでは、世代別に平均的な予算を紹介します。

世代別に見るクリスマスプレゼントの予算

高校生くらいまで:5000円~1万円

高校生は、アルバイトが認められている学校であれば1万円前後となることが多いようです。

大学生:8000円~15000円

大学生ともなると自由に使えるお金も高校生までと比べて増えるのでそこに比例して金額も上がります。

社会人:3万円~4万円

社会人とも、なるとクリスマスの日は食事代やホテル宿泊代などプレゼントと言うよりそれ以外の演出費にもなるので大幅に金額が上がります。

 

彼女へのオススメのプレゼントは?付き合った年数によっても違うの?

どんなに考えても彼女が、何を欲しがっているのかをきちんとリサーチすることも大切です。

付き合って間もないのにあまりにも高価であったり、長年付き合っているのに逆に安価であったりすると将来不安になります。それぞれに合ったオススメのプレゼントを紹介します。

 

初めてのクリスマスプレゼント

初めてのクリスマスは、相手も期待しているかもしれません。それに、裏切らないようそして負担にならないプレゼント選びが重要です。初めてのクリスマスに、最適なプレゼントを紹介します。



ネックレス

初めてのクリスマスプレゼントは、相手に負担をかけずにそれでいてこれからも末永く宜しくと言う気持ちを込めたプレゼントとしてオススメなのはネックレスです。

指輪はサイズが分からなければ、さり気なく調べる必要もありプレゼント内容がバレてしまう可能性もありネックレスであればサイズを考える必要がないからです。



ブランドバック

ブランドに、目がない彼女へのプレゼントであればティファニーなどです。また、どんな洋服にも似合うシルバー系がオススメで良いです。

洋服

アクセサリーが苦手な女性もいると思います。特に、洋服などは、彼女の身長や体型に近い店員さんに相談するなどして当日渡すのも良いですが一緒に買い物へ行って頭の上から足の先までのコーディネートを一緒に楽しむなんてプランも素敵です。

腕時計

普段から、腕時計をしている彼女であれば腕時計も良いですね。常に、身に付けていてくれるので離れていても近くに感じられると思います。

 

長年付き合っている彼女へのクリスマスプレゼント

長年付き合っている彼女へのプレゼントは、長い年月を過ごしている分彼女も期待を膨らましています。

そんな彼女へのとっておきのクリスマスプレゼントを紹介します。

ペアリング

そろそろ指輪をと思っている人もいると思います。初めてのクリスマスでは、ないのでそこまで重く取られることもないと思いますがオススメはペアリングです。もちろん、結婚を考え始めている場合には指輪が良いです。

二人の動画作成とフォトアルバム

来年辺りそろそろと、考えている場合には独身最後の二人の記念の動画作成やフォトアルバムの作成なんていうのはどうでしょうか?今の二人にしか残せない何かって言うのも変わっていて楽しいものですよ。

 

ジュエリー系は、何度もプレゼントしてきた彼女へのクリスマスプレゼント

長年、付き合ってきた彼女へはジュエリー系をプレゼントしてきたって人も多いと思います。今年は、もっと違ったプレゼントと考えている人にオススメなのは夜景の綺麗な場所での食事も良いです。

物や金額よりも、ロマンティックな雰囲気での特別な一日となること間違いなしです。

 

今年は、ワンランク上のプレゼントをしたい!



今年は、ワンランク上のプレゼントを考えている人への一番のオススメのプランは絶景のヘリコプター遊覧飛行はどうですか?

高所恐怖症の彼女でなければ女性はそんなロマンティックな場所からのプロポーズに憧れている女性も多いのです。

 

長年付き合っている彼女へのプレゼントとしては最高だと思います。

でも、どんなに彼女が好きでも告白という場には向かないので注意が必要です。

 

まとめ

クリスマスプレゼントも、世代が上がれば金額が上がり、付き合う年数が長くなれば彼女の期待も膨らみ渡す方はとても大変です。

でも、その過程を、楽しみ過ごすことが大切です。物や金額に、拘らずに選ぶことが良いです。初めてのクリスマスを、過ごす人もそうでない人も、今から素敵な演出を計画して彼女とのクリスマスを楽しみましょう。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です