風間俊介さん、ネチネチ!?「めざましテレビ土曜」

フジテレビ系「めざましテレビ土曜」の「テンションMAX・ハイ&ロー」にジャニーズの風間俊介さん(32)が出演。

風間俊介さんのハイのイメージ!

街の声10代の女性2人「ジャニーズとしても、俳優としてもカッコよくて。演技力は、本当にスゴイと思う。ジャニーズの中で、ぶっちぎりみたいな!見てる方も何ていうの、続きが気になるような演技をしていて。だからスゴイなと思った」

風間さん「そんな事ないですよ!何をおっしゃいますか。そんな、ねぇ〜。そんな全然も、ニャけとまらないですね!」

街の声10代女性1人「料理できそう!友達と一緒に遊んでて、(友達が)お腹すいた見たいな。(料理)何か作るから、ちょっと待っててみたいな感じで。パパッと(料理を)作ちゃいそう」

Sponsored Link


街の声10代女性1人「頭がいいっていうイメージだね。ルービック・キューブを極めてそう!めちゃガチャガチャって。確かに」

風間さん「出来る、出来る、出来るよ!ルービック・キューブ。前にルービック・キューブ出来るって言ってら。生放送の番組で最後に渡されたんですよで。まさかの、あと二手くらいで完成するってところで、本日はありがとうございました!ってなって。ああ〜!」

長野美郷アナ「残念!」

風間さん「残念って言う」

自己分析!

風間さん「(ローのイメージ)二面性がある役が多いので、裏表がある人と思われれるんじゃないかな?っていう。この僕の善人面が多分、逆にカンってひっくり返った時に、悪くなるのがちょうどいいのか。

そういう役が多かったので。何か、ホントに役柄上の前科で言ったら前科27犯くらいあると思います」

長野アナ「そうとうですよ」

街の声10代女性3人「運動が苦手そう。マラソンしたら5分でバテる」

街の声10代女性2人「バランス感覚がなくって。スキーは、ゴロゴロ転がっていく」

風間さん「そんなことないよ!だって、知ってる人居るかもしれないけれども。オレ、ジャニーズ事務所ってとこにいて。結構みんな運動出来るよ!」

硬い!?

長野アナ「ちょっと小耳に挟んだところによると。体がちょっと硬い」

風間さん「めちゃくちゃ硬いです」

長野アナ「それは、硬いんだ!」

風間さん「ちょっといいですかと、立ち上がり前屈姿勢で床に手を伸ばすが!?床より30cm以上離れていた!」

長野アナ「ウソ!硬い!」

風間さん「ここ限界です!ホント!モモがスゴイきてます!」

街の声10代女性3人「朝ドラ(純と愛)から、ちょっと体が弱そうなイメージがちょっとありますね。長くトイレに入ってたり。何かちょっと物を食べただけで、あ〜お腹痛い、もう食べれないとか言いそう」

風間さん「体弱いってのは、あれだ!病弱とかじゃなくて、単純にお腹が弱い人ってこと言ってるよね!?」

長野アナ「そうですね」

風間さん「はい。これは合ってるわ。基本的に脂っこい物やラーメン食べたら。結構トイレにこもるタイプだし。そうですね、すぐ風邪ひきます」

長野アナ「じゃ、このお仕事されていると」

風間さん「大変ですよね」

長野アナ「ですよね」

風間さん「はい」

長野アナ「何かあるんですか?対策法とか?」

風間さん「対策法はないです。気力だけです!」

好きな物!

風間さんが乳酸菌飲料が好きなので番組で、乳酸菌飲料ピルクルが用意されていた。

風間さん「これさえあれば、ご機嫌ですから!」

長野アナ「早速召し上がって下さい」

風間さん「いただきます。せっかくなんでストロー取らせていただきます。ゴクゴクねとコップ1杯を飲みほし!ありがとうございます。飲んだ後にも、鼻から、こう甘い感じが香る感じがスゴイ好きですね。こういう健康補助飲料みたいなのを。口に入れた瞬間、オレ健康になってきた気がするなって、すごいあるんです」

長野アナ「ちょっと単純ですか?」

風間さん「そうなんですね!そうなんです。すぐ感化されちゃう」

映画!

「猫なんかよんでもこない。」本日公開!

風間さん「(映画の中で)僕がこの中で好きなシーンがあるんですけど!あの、猫を運動させてるんですね。ボクが宅配便が届いたんで、それを取りに行くときに。

おまえ休むなよって、一言いって去って行くんですね。でも、ボクが画面から消えた瞬間に運動してたのに。パッてボクの方見て、バタンってやめるんですよ。誰もそんなこと狙ってないっていう」

長野アナ「あれ猫判断だったんですか?」

風間さん「猫判断です。アイツらのアドリブですよね」

 

街の声20代女性2人「女装癖がありそう!舞台とかで役柄で、ちょっと化粧したあとに、意外とハマっちゃうみたいな」

街の声20代女性3人「性格的にネチネチしてそうなイメージ。分かる〜!オゴってくれなさそう。オゴっても、あとから言ってきそう!この前、オゴったんだから!」

風間さん「あ、それは、ないないない。オレ1番、開口1番に、ネチネチしてそうって言った子よりも、分かる〜!言った子の方がダメージデカかった」

それって!?

長野さん「実際に(ネチネチしている部分)こういうことはないと?」

風間さん「ないですね。でも、何だろうな。怒ったこととか、イラッとしたは覚えてるタイプですね。さかのぼったら小学校時代から、何個か出てくるくらい」

長野アナ「結構覚えてますね!ちょっと風間さん(ネチネチしてそう)当たってるかもしれない・・」

風間さん「いやいや、いや・・でも、これね、ホントにさっき分かるって言った子、一生覚えてると思う!」とカメラ目線で笑わせた。

長野アナ「ネチネチしてる!」

ローなイメージで、1番多かったのは!

ネチネチしていそう。15/100人。

風間さん「そぉーあ、そう。じゃ、取り敢えず話した結果では。こうなっちゃうのかな。(ネチネチしていそう)」

長野アナ「まあ、やっぱり役柄は大きいと思いますけどね」

風間さん「さすがです。その一言で、次のVTR見ようかなって気持ちになってきました」

街の声20代男女4人「くだらないことに怒りそう!プリン食べたとか?あ、そうリアル、そんな感じ。くだらない、あの自分の買ってきたデザートとか食べられて。何かコノヤローみたいな感じになりそう」

気づく!?

風間さん「怒ったら・・あ、でも、それも、ネチネチしてんのかもしんない!怒った時、ものスゴく冷静になるタイプです。だから・・」

長野アナ「そっちの方が怖い」

風間さん「だから、何か、おいおい、長野なんなのじゃなくて。ごめん今の意味ちょっと聞かせてもらっていいかな?ごめん、ごめんオレ多分、今怒っているんだけど。だから、ちょっと聞かせてもらっていいかな」

長野アナ「怖いです!」と笑った。

風間さん「だから、何だろう、ネチネチしているんだと思う!合ってた!ネチネチしているんだオレ!」

 

風間さんの街の声イメージが、本当に風間さんに当てはまるモノだったんですね。イメージ通りって、あるんですね。風間さんも自分で違うイメージで、自分はネチネチでないと思っていての、結果って風間さんも、心の中で驚いていたでしょうね。

始めのハイのイメージで、気分が良くなっての、ローのイメージがその通りは正直辛いですね。でも、風間さんって中々面白いですね。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です