林遣都さん、綾瀬はるかさんとドラマ・スタッフが行った店と、知らずに1人で行く!「土曜スタジオパーク」

NHK放送「土曜スタジオパーク」にゲストに、俳優の林遣都さんが出演されました。

食べ歩き!

林遣都さん「これといった趣味がなくて、最近は、もう美味しいもん食べてるのがスゴイ、あの至福の時間と言うか」

ビビる大木さん「じゃ、食べ歩きするんですか?」

林さん「ロケ中とかも、いろいろ調べて。なんかその土地のスゴイ、あの、評判の良い店に行ったりって言うのを、今日ご紹介します」

大木さん「ありがとうございます。さあ、お写真をお借りしました。こちらで、ございます」と林さんが撮影した、熊本阿蘇での、あか牛丼の写真が紹介された。

林さん「これは、「精霊の守り人」で熊本県に撮影に行って。で、調べて、この阿蘇山の近くにあるんですけど。

あの、毎日、あの朝から、並んで食べられるのが。もう昼過ぎ15時とか、僕も2、3時間並んで、やっと入れたんですけど」

大木さん「2、3時間並んだんですか?」

林さん「はい、熊本のあか牛って言う」

大木さん「あか牛丼」

林さん「もう、たまんなかったですね」

大木さん「行って混んでたけど、並ぼうと?思うって」

林さん「はい」



Sponsored Link






撮影が休みで!

大沢あかねさん「その日は、撮影合ったんですか?」

林さん「台風で中止になって、これは行こうと思うって、レンタカーして」

大沢さん「そっか、そっか」

大木さん「それで、2、3時間すぅかー」

林さん「車で、1、2時間掛けて行って、着いたら。ものスゴイ並んでて、みんな車とかで待ってるんですね。ここまで来たら、食べようと思って、はい」

大沢さん「アグレッシブですねでも」

林さん「美味しいものが」

大木さん「2、3時間何してたんですか?」

林さん「車で寝てましたね」

大木さん「寝て待機」

林さん「ちょこちょこ見に行って」

大木さん「それくらい美味しかったんですねじゃあ!」

林さん「美味しかったです!ホント美味しかったです!また行きたいです」

もう一つ!

大木さん「あか牛丼ウマそうですね。さあ、もう1枚ございます。こちら」と熊本・大津の馬カツの写真が映しだされた。

林さん「これも、熊本県で、これは、宿泊近くに合って調べて行ったんですけど。あの、馬料理専門の居酒屋さん見たいな所で。

最初1人で、行ったら。僕が来る前に、綾瀬はるかさんとか、みんな撮影チームが来てたらしくて」

吉田一貴アナ「精霊の守り人の綾瀬さん」

大木さん「えー」

林さん「僕は、何も気付かれてなかったんですけど。もしかして、撮影の方ですかってみたいな話になって」

大木さん「聞かれて」

林さん「まあ、一応。あっ、さっき綾瀬さん来てましたよって。そこからスゴイサービスされて」

大木さん「始まった!さすがですね」

林さん「これ、ウチのスゴイ自慢の料理なんですって。馬のカツ!」

大木さん「馬カツ」

林さん「はい」

大木さん「そうか、熊本だから、馬肉がね。美味しいですもんね」

林さん「ケチャップぽいもので、食べるって、スゴイ美味しかったです」

吉田アナ「どんな味わい、なんですか?」

 

味!?

林さん「えー、なんすぅかねー、臭みとかも、全くなく、ホントに柔らかく高級感のあるカツですね」

大木さん「さっきの、お店とか林さん1人で行ってるんですか?」

林さん「1人で行ってます、行ってます、はい」

大沢さん「サービスしてもらったお店の事、綾瀬さんには、話したんですか?」

 

気まずい感じ!?

林さん「あっ、えっと、その後にプロデューサーさんが。林くん、あの店、昨日行ったらしいよって話になって。

行きましたって、誘われてないのが気まずい感じになって」と笑わせた。

大木さん「同じ店行ったのにねぇ。なんか変んな話になちゃって」

林さん「行ったの一緒に、行けば良かったのにみたいな話になって」

大沢さん「一緒に、ご飯食べたりって、まだないんですか?」

林さん「ぜひ、今度お願いしますみたいな」

大沢さん「そうですよね。これご覧になってたら。ぜひ誘って」

大木さん「でも、1人で、ゆっくり行きたい、日もあるんですよ林さんも」

サービスされ!

大沢さん「綾瀬さんのお陰でサービスも、受けられた訳ですから」

林さん「いろんな料理出して頂いて」

大木さん「食べきれないでしょう!1人だと!」

林さん「食べきれなかったです。馬刺しも、何段階もいろんな、これが1番いいヤツですみたいな」

大木さん「いいなぁーいいじゃないですか」

大沢さん「食べ歩きする、きっかけは、何だったんですか?」

林さん「ホントに、その趣味があんまなくて、その・・」

吉田アナ「そこ押しますね」

林さん「いろんな、この俳優業してて、いろんな場所、ロケ地に行けるので。こんなラッキーな、お仕事ないなって思って。生きてる内に、いろんなもの食べたいなっていう」

大木さん「確かに、なんか行くと何で、こんな美味しいもの全国的に、みんな知らないんだろうってありますもんね。土地土地に」

林さん「はい」

 
放送90年大河ファンタジー「精霊の守り人」シーズン1(連続4回)

第1回「女用心棒バルサ」NHK総合・3月19日夜9時から

主演・綾瀬はるかさんで、星読博士シュガ役で林遣都さんも出演!

 

林遣都さんって、趣味が食べ歩きなんですね!いいですね、食べ歩きって!それと、お店に食べに行って、さっき綾瀬さんがドラマ・スタッフと来てましたよってビックリしますね!

でも、会わなくて、良かったのか?会えたほうが良かったのか?林さんは、気持ち的にどっちですかね?それに、ホント、生きている内に、美味しいものをいっぱい食べたいですね。今度は、綾瀬はるかさんとみんなで、林さんも食事を食べて欲しいですね!

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です