「有吉ゼミSP」武田真治さんの筋肉ダイエット体操!やり方!

腹筋・開脚・体操・金スマなど
Sponsored Link



日本テレビ系列「有吉ゼミSP」にて、武田真治さんの筋肉ダイエット体操が紹介されていました。

武田真治さんの筋肉ダイエット体操!

武田真治さんは、過度な食事制限はせず筋肉をつけて

代謝を上げて痩せる方法を教えてくれました。

1〜2週目 筋肉赤ちゃん体操

赤ちゃんの動作には成長の基礎となる筋肉をつける動きある。

四つん這いの姿勢でヒザを3cm浮かして

ハイハイで前に4歩、後ろに4歩を繰り返します

1日1分半✕2セット

無理せず自分の出来る範囲で行って下さい!

赤ちゃんのずりバイを応用して仰向けで行う!

仰向けずりバイ(3分✕2セット)

蛇のように体をひねる動きを上に向かって

腹斜筋を鍛える!

うつ伏せ万歳・1分半✕2セット

背骨を沿った脊柱起立筋を鍛える!

うつ伏せで万歳してキープ!

赤ちゃんの体操は太っていて運動しづらい人に最適!

無理せずに筋力がなくても運動習慣をつけられる!

 

3〜4週目 筋肉アニマル体操

動物ならではの動きをつけて筋肉をつけていく!

武田さんいわく、動物の動きで面積の大きい筋肉を鍛えられ代謝もアップ!

 

モンキージャンプ

さるのように跳び跳ねる屈伸運動で太ももにある

体で1番大きな大腿筋に負荷をかけ鍛える!

右にサイドステップで軽く2回ジャンプし

ヒザを曲げ片足を後ろに

左にサイドステップで2ジャンプして

ヒザを曲げ後ろに足を

カンガルーキック

浮かせた足を床すれすれに降ろし腹直筋を鍛える。

足を交互に床につかないように上げ降ろしを繰り返します。

足を伸ばした時に床につかないように足を止める。

自転車のペダルを漕ぐような感じ。

キャットプッシュ

猫の背伸びをイメージしたもの!

腰を高くし体を回す

大胸筋と三角筋を鍛える!

無理せず自分の出来る範囲で行って下さい!

5〜12週目 筋肉リズム体操

超効率よく筋肉を鍛える体操!

わずか1分半で7つの筋肉を一気に鍛えられる。

広背筋・腹直筋・内転筋・大腿筋・大殿筋・大胸筋・前鋸筋

無理せず自分の出来る範囲で行って下さい!

1分半の動きもリズムに合わせて行えば楽しく行える!

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link