藤井フミヤさん、息子のアナウンサー志望を妻と2人で反対していた!そして、社内見学した!

フジテレビ系「TOKIOカケル」に、藤井フミヤさんがゲスト出演されました。

フミヤさんの長男がフジテレビアナウンサー!

藤井フミヤさんは、長男がフジテレビアナウンサーになり!

藤井さん「今まで、どうもどうもってたのに。フジテレビに行くと、今よろしくお願いします、よろしくお願いします」

長瀬智也さん「なるほど」

藤井さん「立場が完全に逆転して」

国分太一さん「フジテレビのホームページで見られる自己紹介を」

藤井さん「恥ずかしからヤメてくれる」

国分さん「ホームページでしか、見られないらしいんですよ」

藤井さん「俺見るの超恥ずかしい」

国分さん「息子さんの自己紹介見てみましょうよ」

フジテレビのホームページの藤井弘輝アナの内容!

趣味・野球観戦/ドラム演奏・将来は音楽番組のMCなんて出来たら嬉しいです。

松岡昌宏さん「ちょっと選挙の立候補みたいだよね」

藤井さん「何これって思って」

Sponsored Link

共演は!?

山口達也さん「共演はって、まだですか?」

藤井さん「まだまだないでって?ないでしょうだって!」

長瀬さん「音楽番組のMCなんて、出来たら嬉しいって書いてますから」

松岡昌宏さん「今日のゲストは、みたいな事でね」

藤井さん「だって、フジテレビの音楽番組ってミュージックフェアしかないよ!」

長瀬さん「FNSとか」

藤井さん「FNSとか、ミュージックフェアの司会になれるわけないじゃないじゃんまず!」

国分さん「分かんない、分かんない」

リポートで共演は!?

松岡さん「司会じゃなくても、リポートとかで」

長瀬さん「アシスタントで」

松岡さん「僕が上司だったら狙いますもんね!」

国分さん「ちょっと面白いなって」

藤井さん「狙うだろうね」

松岡さん「これは狙いますよ。行ってこいって言いますもん」

俺たちは反対していた!

藤井さん「でも、反対してたんだよ。俺たち両親は」

長瀬さん「アナウンサーになる事?」

藤井さん「アナウンサーになる事は!だって面倒臭そうじゃない。俺も面倒臭いもん!きっと。もし、テレビ局行くんだったら違う業界もあるし。

もっと違う職業もあんじゃないの?でも、ガンとして俺は、喋りで生きていきたいって言い出して。大学1年ぐらいになった時に」

国分さん「大学1年頃、夢はアナウンサーだったんですか?」

藤井さん「喋りで生きて行くって事は、タレントになるかお笑いになるかアナウンサーしかないぞって言ったら。じゃあ俺アナウンサーになるって言って」

長瀬さん「そうなんだ!」

入社式!

国分さん「フジテレビの入社式って、親が入社式に参加するっていうのがあるって聞いたんですけど」

藤井さん「そいで、まああの聞いたのよ知り合いの。俺行かないよって言ったら、バカかお前!って言われて。来なきゃダメだよ!って言われて。

そういうもんなの?って、そういうもんだよ!来るんだよってって言われて。えっ、じゃあ分かりましたって話になって。行って、社内見学はヤメておきますと」

松岡さん「別にね」

藤井さん「希望者だけだから」

松岡さん「希望者だけだから」

山口さん「よく知ってるし」

藤井さん「まあ、なんとなく知ってるし。したら、うちのオカミさんが、社内見学の方々こちらですって。父兄がざっと行き始めて、なんか行きたそうな顔してんの」

松岡さん長瀬さん「奥さんが?」

社内見学!?

藤井さん「お前行きたの?って聞いたら、うんって言うから。じゃあ分かりましたって、すいません行ってもよろしいですかって。俺社内見学したよ」

長瀬さん「そうなんすっか!」

国分さん「最高!」

松岡さん「かって知ってるフジテレビを見学!」

藤井さん「でも、行ってみると、実は俺たちが知ってるのはスタジオとかばっかりで」

松岡さん「確かに、確かに、確かにアナウス室とかね」

藤井さん「そうよ、知らないのよ実は」

長瀬さん「面白い」

山口さん「番組作れたな1本」

藤井さん「いや、作れない作れない」

山口さん「藤井フミヤのフジテレビ見学」

国分さん「ホントだよね」

 

 

藤井フミヤさんも、やっぱり人の普通の親ですね。自分の息子さんがアナウンサーになるのを、心配して反対していたんですね。でも、息子さんの思いを受け納得して今があるんですね。それで、息子さんの為に、奥さんと社内見学もして、入社式に参加したんですね。

それに、藤井さんも楽しみですね、もしかしたら自分の息子さんに曲を紹介される時があるかもしれないですね!

Sponsored Link



Sponsored Link