錦織圭選手!オリンピックで金メダルを獲りたい!そして、自宅のシャワーがお気に入り!

フジテレビ系「スポーツLIFE HERO’S」にて、錦織圭選手のインタビューが放送されました。

ウィンブルドンでの思い!

宮澤智アナ「実際ウィンブルドンの舞台で、どんな思いで戦っていたんですか?」

錦織圭選手「去年も、ウィンブルドンで痛みが合って試合をリタイアしたので。2年連続リタイアしたくないって思いがありますましたし」

宮澤アナ「はい」

錦織選手「最後の試合は、リターンで動くだけで痛かったので。反応が出来なかったり、毎ショット痛みと戦いながらやってました」

ウィンブルドンは、途中棄権!自己最高タイ!ベスト16。

Sponsored Link

ケガと戦いながら!

錦織選手「今回はいろんな事を学んだと思います。ケガと戦いながらでも、あそこまで戦えるんだなっていう。

経験値は得たと思うので、上手く付き合っていければ。これからも、もっと、コンスタントに結果が出てくると思う」

夏のスケジュール!

錦織選手「夏は、スケジュールがテニスの場合(厳しい)タイトなので。途中でケガをしてしまうんじゃないかと怖さもありますし、特に体のメンテナンスは一番難しいですね」

オリンピックに向けて!

宮澤アナ「過去2回経験して、オリンピックに向けての作り方だったり、状態の持って行き方だったり分かっている部分ありますか?」

錦織選手「えーそうですね。やっぱり難しいですね。オリンピックはこう4年に1回なので。こうグランドスラムが僕らにとって、一番大きな試合で。

年に4回はあるので、まあその中でどんどんチャンスは巡ってきますけど。オリンピックの場合は、ここで照準を合わしてゆかないと。次は、4年後になってしまうので。その難しさは、やっぱりありますね」

自宅のフロリダのシャワー!

宮澤アナ「世界中を飛び回る生活の中で、ご自宅のフロリダ」

錦織選手「はい」

宮澤アナ「がリラックス出来る場所だと思うんですけれども」

錦織選手「お風呂に入って、こう、あのいろんな事を考えながら。あの過ごしている時間は、一番幸せかもしれないですね。シャワーをLIXILさんにリフォームしてもらって。こう四方ハ方から、シャワーが出てくる」

宮澤アナ「四方八方から、出てくるんですね」

錦織選手「ハ方では、ないんですけど。上と、あの前と」

宮澤アナ「おお!」

錦織選手「もう1個後ろからも、出てくるので。温泉にあるような、打ち湯みたいな感じで、とても気に入っています」



メダルを獲りたい!

錦織選手「やっぱり、初めてメダルを獲りたいですね。狙える位置にいると思いますし。やっぱり国中が、盛り上がれる、スポーツの一番大きなイベントなので。

これで自分も、いい結果を出せれば自分自信も自信はつくし。日本にも、いいニュースが送れるというか。

あの自分が日本人として戦える場所でもあるので、全く別物なのでより気持ちは入ると思います」

メダルの色は!?

宮澤アナ「メダルの色は、どんなものがいいですか?」

錦織選手「えー、やっぱり金メダルを狙いたいですね。僕らは、こうメダルの習慣があまりないので。あの、メダルを獲って、あの初めての経験を味わってみたいです」

宮澤アナ「金メダル手にした時に、どんな事したいですか?」

錦織選手「どんなことしたい?そうですね、やっぱりかじってみたいですね。ちょっと定番過ぎました?」

宮澤アナ「いえ、楽しみにしてます」

 

 

錦織圭選手は、リオ・オリンピックで金メダルを獲得して欲しいし、錦織選手も、狙える位置と言うには錦織選手としても自信があると感じますね!1920年にアントワープ五輪で、日本初のメダル獲得はテニス!以降96年間テニスはメダルは無いから、ぜひ錦織選手に金メダルを獲ってもらいたい!

それに、錦織選手の自宅のシャワーすごいですね!前、上、後ろからシャワーが出るって体験したいですね!やっぱり、年収35億の錦織選手の自宅は豪華な家なんでしょうね!

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です