マキタスポーツさん超簡単レシピ!引き算カレー!「関ジャニのジャニ勉」で紹介

関西テレビ放送「関ジャニのジャニ勉」に、マキタスポーツさんゲスト出演され、超簡単「引き算カレー」を作られました。

引き算カレー

 

材料

ニンジン・1本

たまねぎ・2個

ジャガイモ・3個

ひき肉・約250g

鶏もも肉・約300g

すりおろしリンゴ・適量

ショウガ・適量

ニンニク・適量

野菜ジュース・約200ml

カレーのルー・6個を3種類!

醤油・スプーン1

ガラムマサラ・適量

クミン・適量

【森山ナポリ】冷凍ピザの概念を覆す、手焼き本格ナポリピザ

作り方

①野菜は、適当に切る

(煮込んで、溶ける物と形を残す物とが必要な為!大きさは、大小様々でOK)

 

②ジャガイモは、別茹にする。煮崩れや傷みを防ぐ為。

ジャガイモは別鍋で茹でる。

その、ジャガイモを茹てて出たダシは使います。

それと、ジャガイモは粉ふきいもにしトッピング用に!

 

③鍋に火を通して、ひき肉、野菜を炒めます。

マキタさんのこだわりは、ジャガイモのゆで汁を炒めている鍋に加える!

そして、お好みですりおろしリンゴ、ショウガ、ニンニクを入れる。

④野菜ジュースを入れる。

それから、カレーのルーを3種類の物を混ぜて入れます。

で、隠し味で醤油、ガラムマサラ、クミンをお好みで入れます。

 

⑤トッピング用の鶏もも肉は、カレー粉で下味を付けて別にフライパン焼く。

そして、盛り付け!

マキタさんは、白ご飯の上に、薄く切ったたまねぎを少し敷いてその上にカレーを掛けていました。

 

25分で作りましたとテレビに表示されていました。

それで、料理を作るのに手伝った、関ジャニの大倉忠義さんと安田章大さんが引き算カレーをいただきました!

大倉忠義さん「めっちゃ美味いわ!」

安田章大さん「美味!」と食べた感想をコメント!

 

Sponsored Link



Sponsored Link