キスミー体操やり方!紹介「その原因、Xにあり!」

フジテレビ系「その原因、Xにあり!」にて、キスミー体操が紹介されていました。

ブルドッグフェイスの原因!?

東京警察病院・形成外科・澤田彰史先生が教えてくれました。

ブルドッグフェイスの原因は、加齢、脂肪、むくみだけではなく。

誰でも、男女関係なくブルドッグフェイスになる可能性があった!

それは、縮み首にあった!

縮み首とは!?

口元から胸元にかけて広がる広頚筋が縮んでる事をいう。薄い膜のような筋肉で出来ている。

頬がたるむ理由は?

広頚筋は口の周りで他の表情筋とつながっている。

だから、周囲の頬や口角の筋肉もつられて引っ張られてしまう!

その連鎖が原因!

筋肉は、使わないとなまけて収縮していく性質がある。

縮み首チェック!

首に横ジワは入っていませんか?

その横ジワは、広頚筋が支えられずにできたたるみによるもの!

今は大丈夫でも、ブルドッグフェイス予備軍!?

広頚筋が衰える原因は!?

長時間、首を曲げて下を向いている作業の方は縮み首を招く!

そうすると、筋肉が使われなくなり広頚筋が衰える。

 

それで、つながっている筋肉を引きずって皮膚が雪崩のようにたるむ!

Sponsored Link

ブルドッグフェイス改善!キスミー体操!

①背筋を伸ばして首を後ろに倒す。

②天井にキスをするように唇を突き出します。

そして、うーと声を出して10秒キープします。

朝と夜の1日2回行う。10秒を3セット。

無理せずに行って下さい。

 

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です