舌のパワー!舌エクササイズ!やり方!あごのたるみ!ほうれい線!に「あさイチ」

NHK放送「あさイチ」にて、美容に!健康に!驚異の舌パワーが歯科医・宝田恭子先生が紹介されていました。

あごのたるみ!リフトアップ

歯科医・宝田恭子先生が教えてくれました。

宝田先生「筋肉は何歳になっても、年齢にあらがうことが出来るパーツなんです。誰が何歳からでも、一生懸命やりだすと絶対にやって良かったなと思います。舌の筋肉を信じてほしい!」

 

鉄棒にぶら下がって懸垂するイメージ!

%e5%a7%bf%e5%8b%a2

姿勢を真っ直ぐに正しい、あごを少し上げ胸を張るように。

姿勢が悪いと効果が半減してしまうそうです。

%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%ad

口を閉じて、舌で上の歯の裏側を押す。

 

この状態を8秒間キープ!

朝晩3回ずつ行う。

このエクササイズでは、あごの下を伸ばしながら舌を使い内側から鍛えていきます。

そうすると、舌と繋がっている舌骨筋など周辺の筋肉が引き締まり!

あご周りのたるんだがリフトアップするといいます。

これは舌にしか出来ない鍛え方。


Sponsored Link






舌スイングエクササイズ

フェイスライン!特に二重あごに効いてきます。

%e5%a3%81%e3%81%ab

壁から少し立ち、肩幅に足を広げます。

それで、壁に頭を付けて上を向きます。

 

天井に向けて舌を出します。

%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%ad%e5%b7%a6%e5%8f%b3

左右にゆっくり往復4回スイングさせます。

これを朝晩1回ずつ行います。

舌を回すエクササイズ!ほうれい線に

目線は真っ直ぐか、1センチ上。

%e5%8f%a3%e3%81%ae%e4%b8%ad%e3%81%a6%e3%82%99

唇の裏側に沿って、舌先を思い切り伸ばしながら回していきます。

左右に3周ずつ回し朝晩行います。

口の中から、シワを伸ばしていくイメージです。

 

顔の筋肉の口輪筋という、口の周りの筋肉や頬筋などが引き締まり顔の張りを戻す効果があるといいます。

それで、ほうれい線が目立たなくなるという事。

 

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です