「サタデープラス」夏シワ&たるみケア!簡単1日5分マッサージ!紹介

MBS放送「サタデープラス」にて、夏シワ&たるみをケアのやり方が紹介されていました。

夏シワ&たるみ簡単!1日5分マッサージ!

美容研究家・樋口賢介さんが教えてくれました。

樋口さんが経営する美容室は、予約が半年先までいっぱい!

紫外線で疲れた肌は、ほぐして癒やす!簡単マッサージ!

カリスマ美容家が教える簡単!頭マッサージ!

カチューシャゾーンと言われる側頭部と、ザビエルゾーンと言われる前頭葉!

頭皮の筋肉のコリをほぐすことで、顔の血流がアップの効果が期待できるそうです。

①指の腹で、耳の上の側頭筋を揉みます。

ポイント!

指の腹で円を描くように耳の前から後ろまで30秒間マッサージして下さい。

頭頂部のマッサージ!

①頭頂部を、全体に引き上げる感じで揉みます。

ポイント!

指の腹で頭皮をはがすようなイメージで、髪の毛がジャ、

ジャと音がする力加減で30秒間マッサージして下さい。

朝などに行えば、血流が良くなりメイクのノリも良くなるそうです。

 

樋口先生がオススメは、頭皮マッサージの時に化粧水でマッサージ!

安価な顔用化粧水でタップリマッサージするのがオススメ!

目のマッサージ眼輪筋!

眼輪筋は、目囲むように付いている筋肉。

眼輪筋をほぐして血流を良くすれば、目元のシワやたるみの改善だけではなく!

デカ目効果も期待できる!

①親指を眉間の内側に当てて引き上げます。

目を傷つけないように注意して下さい!

ポイント!

親指で眉間の内側を押し上げ、5秒間キープ!

5秒間✕3〜10回。

まぶたのマッサージ!

①3本の指をそろえて、まぶたを引き上げます。

眉間からまゆジリまでマッサージ。

目を傷つけないように注意して下さい!

ポイント!

3本の指をそろえてまぶたを押し上げ5秒間キープします。

これを交互に5秒間✕3〜10回繰り返します。

頬のマッサージ咬筋・頬筋・笑筋

表情を作る筋肉が集まる頬!

フェイスラインや、ほうれい線のケアにも期待できると!

①手のひらの根本で、頬杖をついて引き上げます。

ポイント!

手のひらの根本で頬杖を付いたら、頬骨の気持ちいいポイントを見つけて

耳に向かってゆっくり頬を押し上げます。

1日3分間を目安に繰り返し行って下さい!

テレビを見ながら行えるので毎日やる事が肝心ですよ!

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です