HSP入浴法!やり方!紹介「その原因Xにあり!」

フジテレビ系「その原因Xにあり!」にて、全身の老化をストップ!で若返り!HSP入浴法が紹介されていました。

HSP入浴法

修文大学・健康栄養学部教授・伊藤要子教授が教えてくれました。

 

HSPは、ヒートショックプロテインというタンパク質!

血管の老化に対抗できる、HSPという物質があります。

傷ついた細胞を修復してくれるタンパク質。

 

でも、年齢と共に減少する。

だから、全身の老化をストップさせるHSP入浴法!

Sponsored Link

HSP入浴法やり方

①舌下で体温を測定します。

入浴前と入浴中の体温を比較。

 

②入浴前に水分補給する。

 

③お湯の温度は41℃に!

 

④炭酸の入浴剤を入れる。

炭酸の入浴剤は、血管の拡張効果があり身体を効率よく温めることが出来るといいます。

それで、入浴します。

入浴時間は、15分で肩まで全身お湯に浸かります。

 

この時に、

フタを閉めて顔だけ出すと効率よく身体を温める事ができます。

汗が出てきたら体温をチェックします。

体温を上げる目安は約2℃ですが!

無理せず長風呂せずに徐々に体質改善を!

最初は、あまり上がらない場合があります。

 

⑤お風呂から出たら体温を維持出来るよう、暖かい服で10分保温。

靴下を履いて、暖かい上着を羽織保温します。

保温を行い体内に熱をこもらせることで、全身の細胞にHSPが増加します。

暖かい飲み物で水分補給し身体を冷やさないようにしましょう!

 

行うのは週2回でOK!

毎日行うと身体が慣れて効果が減る!

だから、旅行・運動・大切な日の2日前にHSP入浴法を!

 

土曜にHSP入浴法、日曜・月曜・火曜は普通にお風呂に入り。

水曜にHSP入浴法、木曜・金曜は普通に入浴という感じで。

ポイント!

週2回HSP入浴法、他の日は、ぬるめのお湯・シャワーなどにする。

 

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です