風間俊介さん、ダウンロードバーが!?「ホンマでっかTV」

フジテレビ系「ホンマでっかTV」に風間俊介さんが出演しました。

ダウンロードバー!

風間さん「僕だけなのかなって、思ったのが。あの、パソコンとかスマホフォンで何かをダウンロードした時に、ダウンロードバーって出るじゃないですか。あと何分で、ちょっとずつ増えてくやつ。僕あれ、最初から最後まで見ないと気が済まない。」と言いスタジオは、えー、という反応。


 

マツコ・DXさん「私も、全部!全部見ないと、やだ!」

風間さん「ほっといても関係ないって分かってるんだけど。ちょっとずつ増えてくとか、砂時計とか永遠に見てるタイプで」

マツコさん「分かるわ」

明石家さんまさん「おまえ、洗濯機とか見るタイプか?ちょっと、どんな風に、なってんのかっていうのは?」

風間さん「そうですね、見始めたら、ずっと見ちゃうんですけど。」

さんまさん「あーそのタイプか!」

マツコさん「わたし、二槽式(洗濯機)だった時代は、洗い終わりまでずっと見てたよ」

さんまさん「そう、そう、そんな人いる!前の内の奥さんが、そやからね。ずっと長い事、ほで、(大竹しのぶさんのマネで)回ってる。回るやろ、そらぁ!何人かの女優さんで居るはホンマに。はぁー役者さんって、そういうタイプなんだ」

風間さん「パソコンとかで、伸びてる間に、まあ、それが3時間、4時間なってら、さすがにって」

さんまさん「分かるよ」

風間さん「思うんですけど。こうテレビとか付けるじゃないですか。けどテレビがサブなんですよね。自分の中での、(メインは)ここのダウンロードバーで。ダウンロードバー見ながら、テレビを見て、ずっとダウンロードバー」

さんまさん「なるほど。到着するのが嬉しいのか?」

風間さん「おまえゼロだったのが到達したじゃないかと。途中で3時間かかりますって言ってたのが。結果的にいきなり1時間になったりすると」

マツコさん「分かるー!と叫んだ。すっごいラッキーって思うの。45分が4分になったりとかして」

風間さん「おおって、お前頑張ったなって」

環境評論家・武田邦彦さん「あれ100%とまで行っても、中々終わんないとイライラするね」

風間さん「あ、せっかく100%まで行ったのにですよね!」

武田さん「行ってると期待してると、ずっと5分位終わんない」

風間さん「だから・」

さんまさん「3人一緒かい!それで!もう、ええねん。その話は!」

チンベルが鳴り、加藤綾子アナが植木さんと使命。

心理評論家・植木理恵さん「何か他罰的なのかな?」

風間さん「他罰的と言いますと?」

心理分析!

 

植木さん「あの、自分が働いてる時に相手もちゃんと働いてるのかなとか。オレだけが一生懸命、餅巾着の事、考えてるじゃないのかなとか。自分が寝てる間にダウンロード、止めてるんじゃないだろうかとか。」

風間さん「それは、ちょっと思いますね」

植木さん「自分と違う世界であの人は、どう動いてるのかなと気にすると。やっぱり怒りと言うものも、増えますよね。世の中に生きていて」

さんまさん「あ、そうか、そうか!」

風間さん「あ、そうですね」

植木さん「自分の事だけで、一杯だったら、そんなに怒らないんですけどね。」

 

風間さんのダウンロードバーが、気になるのは分かりますね。僕も、風間さんほどじゃないけど、気になるのも、もの凄い分かりますね。それに、普通ぽい人で、親近感がわきますね。ダウンロードする度に、風間さんの事が思いだしますね間違いなく。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です