二重体操やり方!一重と二重の差を紹介!「この差って何ですか?」

TBS系「この差って何ですか?」にて、一重まぶたと二重まぶたの差を放送されていました。

一重まぶたと二重まぶたの差は!?

江戸川病院形成外科部長・倉富英治先生が教えてくれました。

まぶたを持ち上げる筋肉が1本か2本かです。

%e4%ba%8c%e9%87%8d

一重まぶたは左の絵がそうです。

二重まぶたが右の絵です。

二重まぶたは、筋肉で引張り上げることで二重に!

この差は、遺伝もあるんですが、父親が一重まぶたで母親が二重の場合だと一重まぶたになりやすい。

加藤浩次さんが質問し、自身が子供の頃は一重だったのに、今は二重になったと説明。

すると倉富先生は、若い頃まぶたが厚かったので一重だった!

元々、2本筋肉がありまぶたが厚かったので一重の状態で、余計な肉が落ちて二重になったと説明してくれた。

自分のまぶたの筋肉を確認する方法!

軽くまぶたを押さえて、二重まぶたを作り何度か瞬きをしてすぐに一重に戻らなければ、二重まぶたの可能性があり2本筋肉があるかもしれない!

二重になりたい人必見!

まぶたを上げる筋肉を鍛えて、脂肪やむくみをとり二重になる可能性が!?

それに、まぶた老化防止の効果が!



二重体操の準備!

①おでこを上下に指でマッサージ!

②今度は、おでこの真ん中から内側から外側へ指でマッサージ。

③力を緩めてなでる様にまゆ毛の上・まぶたを指でマッサージ。

④最後に、左右のこめかみをから首筋へ老廃物を流す。

二重体操のやり方

①目を大きく見開く!

②そして、思い切り強く閉じる!

これを1日30回くらい行います。

筋肉は使わないと痩せて行きますので、この筋肉を使う事でまぶたの衰えを少なくします。

もしかしたら、筋肉が2本ある人がやり続ければ二重まぶたになる可能性があります

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です