AYA流!家庭で出来るバキバキの体の作り方!紹介「良かれと思って!」

フジテレビ系「良かれと思って!」にて、美人トレーナーAYAさんが家庭で出来るバキバキの体の作り方を紹介されていました。

AYA流!腹筋!

一般的な腹筋と言えば、ヒザを立てて行います。

でも、AYAさんは、この腹筋は体を起こす時に足の付け根に力が入ってからお腹に力が入るので、腹筋にダイレクトに効いてこないと説明。

 



①両足の裏を合わせて、ヒザをリラックスし腰に丸めたタオルを置きます。

それで、仰向けに寝転がり腕はバンザイします。

 



②腕の反動で、起き上がり足のつま先を触りに行きます。

この腹筋は、10回を超えてからキツイようです!

15回行って下さい。

AYA流!スクワット!



①足を肩幅に広げ、お腹を締めて骨盤を先に引き、バンザイをします。



それで、お尻を後ろに引きて後ろにイスがあると思ってしゃがみます。

ポイントは、カカトに重心をかけ、つま先立ちにならないようお尻を後ろに下げます。

5回行って下さい。

AYA流!腕立て伏せ!



①手は肩幅に開きます。



それで、ヒジを後ろに引いて体を床に付けます。

5回行って下さい。

有酸素運動をミックスした腕立て伏せ

 



①手を肩幅に開きます。



足を右、左、右、左に腕の近くまで上げてから腕立て伏せをします。

スキップするようにAYAさんは、右、左に上げ腕立て伏せを行っていました。

この腕立て伏せは、有酸素運動で体を温めながら効果的に鍛えられる。

足を右、左、右、左で腕立て伏せが1回が1セット5回行って下さい。

 

リーボック クロスフィット ハート&ビューティー(西麻布)

〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目13-3 カスタリア広尾B1F

http://www.reebokcrossfit-heartandbeauty.com/

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です