「得する人損する人」高橋克典さんラクやせ体操!やり方紹介

ダイエット関係の体操!
Sponsored Link



日本テレビ系「得する人損する人」にて、高橋克典さんがラクやせ体操を紹介されていました。

高橋克典さんラクやせ体操!

高橋克典さんがラクやせ体操を教えてくれました。

サッカーの中田英寿さんは、1日1000回くらい、

僕は1日200回と高橋さんは説明されていました。

 

ぽっこりお腹は壁に両手をついて、両足を

20回まわせば改善すると高橋さんは言います。

本当に20回で効くんですと言い切っていました!

ラクやせ体操やり方!

①壁に両手を付けて前傾姿勢になり右足を上げます。

それで、片足を上げて外から内に5回まわします。

 

②逆の足を上げて、外から内側に5回まわします。

右足ずつを上げて内から外に5回まわします。

左足を上げて、内側から外側に5回まわします。

合計20回まわします。

 

なぜ、お腹が締まるかというと腸腰筋は、腰骨と股関節をつなぐ筋肉で

その腸腰筋を良く使う運動なので、インナーマッスルで

他の腰のインナーマッスルと一緒に働いて、

腰の周りの筋肉を引き締めて、お腹を引き締める効果になるんじゃないかと

思いますと早稲田大学・スポーツ科学学術・整形外科医・金岡恒治教授が説明されていました。

 

ダイエットにも効果的な運動だそうです。

1日30秒でOKラクやせ体操!

「しゃべくり007」腰振りダンス!30秒腹筋やり方!紹介

松岡茉優さんの腹筋トレーニング法!1ヶ月でバキバキ腹筋に!?紹介「今夜くらべてみました」

「世界一受けたい授業」5秒筋トレやり方!冬こそダイエット!紹介

Sponsored Link



Sponsored Link