「あさイチ」タレ尻から美尻へ!歩き方〜5分簡単エクササイズ!

NHK放送「あさイチ」にて、脱・タレ尻!大作戦として美尻になるやり方などが紹介されていました。

歩幅・速度を変えれば美尻!

62歳・57歳の方がVTR出演し、美尻を披露し!

でも、特に運動など行っている事がないのに美尻!

 

それは!?

 

普段の歩き方にあった!

歩く歩幅と速度に関係が!

歩幅が狭いと使う筋肉は、スネ、ふくらはぎ、太ももの一部だけ!

一方、歩幅を広く早く歩くとお尻の筋肉や腹筋など多くの筋肉を使う!

それを毎日積み重ねると大きな差が生まれる!

 

下着メーカーの研究所では、歩幅の小さい人に普段の歩幅を大きくしてもらう歩き方の実験を行い。3ヶ月経った平均でヒップの高さが5mm程度上がった結果が!

その実験を1年間続けると3cmも上がった人もいたようです。

 

理想の歩幅!身長✕0,45

 

Sponsored Link

歩幅を変えれば美尻に!

整形外科医・中村格子さんが教えてくれました。

 

①大股で歩き、カカトから着地します。

蹴り出す時は、しっかり後ろの指で蹴り出しましょう!

その時にヒザの後ろが伸びていることを意識するのが大切。

日頃の歩るく歩幅に、プラス10cmを意識だけでも効果的と説明されていました。

 

たった5分の簡単エクササイズ!

整体師・久嬢由起子さんが教えてくれました。

ペン1本でお尻エクササイズ!

ボールペンは、持つ部分にグリップが付いているのがオススメ!

肛門に上斜め45°に当てる感じで挟みます。

①それでペンを挟んで8秒キープします。

ペンを挟んだまま足踏みを8回。

 

四つん這いでお尻フリフリ8回。

 

美尻エクササイズ

日本体育大学准教授・岡田隆さんが教えてくれました。

①立った状態で、両腕を肩の高さに水平に上げ曲げます。

それで、左足を後ろに引きます。

上半身は動かさない。

 

引いた足を地面に付いて、足を後ろに蹴りお尻を絞ります。

お尻に力を感じたら3秒キープします。

 

片脚3回ずつ✕1日3セット

 

このポーズで

お尻の筋肉と太ももの後ろの筋肉が鍛えられヒップアップできる。

鍛えたい筋肉をしっかり意識すると、さらにトレーニング効果が高まる。

 

足を後ろに上げるエクササイズ

①つま先を外に開き、後ろに上げ3秒キープします。

片脚10回3セット行います。

 

階段で美尻がつくれる!

階段を上がる時にできる自宅での美尻を目指せる上り方。

整形外科医・中村格子さんが教えてくれました。

①足を階段に乗せて骨盤を水平にしてヒザを伸ばします。

 

お尻に力が入っている事を意識して階段を上がる。

 

Sponsored Link



Sponsored Link