「ソレなら5分で出来ますよ。」顔のシワ・たるみをとる方法!頭筋ストレッチ

フジテレビ系「ソレなら5分で出来ますよ。」にて、顔のシワ・たるみをとる方法が紹介されていました。

顔のシワ・たるみをとる方法!

カリスマ美容研究家・樋口賢介さんが教えてくれました。

樋口先生の理論!

顔の皮膚と頭皮は繋がっているので顔のシワ・たるみ解消には、顔の上にある頭皮を引き上げることが大事!

頭筋ストレッチ!1日5分タダで簡単に若返る

樋口先生「頭筋って頭の筋肉をほぐすことなんです。シワやたるみとかね、首のシワも取れますしね」

ポイント!

樋口先生「前頭筋のフェイシャルゾーンにあるカチューシャゾーン。帽状腱膜のザビエルゾーンですね。

側頭部と後頭部のサイドバックゾーンがポイントになります」

①カチューシャゾーン!

顔と頭の境目のカチューシャゾーン。

 

 

②ザビエルゾーン

あの歴史に出てくるザビエルのデリケートな頭頂部ザビエルゾーン!

 

 

③サイドバックゾーン

耳の上から後ろにかけてのサイドバックゾーン!

 

Sponsored Link

カチューシャゾーンストレッチ!

 

①3秒ほぐしたら5秒引き上げます。

②もみあげの方から上へ

こめかみに移動して、3秒ほぐして5秒引き上げます。

さらにオデコの上で、3秒ほぐして5秒引き上げます。

 

それで、またこめかみに戻り1分間カチューシャゾーンをストレッチ!

2回繰り返します。

 

前頭部をほぐすと額のシワに効果があると樋口先生が説明されていました。

もみあげをほぐすと目のシワとかクマに!

こめかみリンパ節を通りますから効果的です話させていました。

 

ザビエルゾーン

①5本の指を抱き合わせるように組ます。

髪の毛の長い方は、下から指を入れて頭部に触ります。

 

②頭皮を引きはがす持ち上げるイメージで。

いろんな方向からもみほぐします。

 

約1分間、指を組んで引きはがし持ち上げ

左右に30秒、前後に30秒。

 

頭頂部の全体をほぐしてあげると、血流が末端に集中し顔色がパッと明るくなると説明されていました。

 

サイドバック

①5指で頭皮を圧迫し3秒ほぐし5秒引き上げます。

 

②少しずつ上にずらし揉みほぐしていきます。

 

耳の後ろから、うなじを3秒ほぐしたら5秒引き上げます。

 

サイドバックゾーンの狙い!

アゴラインと首のシワ。

顔の余白が引き上がり小顔にと樋口先生が説明されていました。

 

1日5分で若返る頭筋ストレッチ!

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link