「ポップUP!」君島十和子さん今すぐできる9つのルーティーン!

腹筋・開脚・体操・金スマなど
Sponsored Link



2022年5月3日放送「ポップUP!」にて、君島十和子さんの今すぐできる9つのルーティーンが紹介されていました。

君島十和子さん今すぐできる9つのルーティーン

①ながら顔パック

朝に洗面所で洗顔をしティシュで顔を拭き

タオルで拭くと摩擦も気になるので

ティシュで優しく抑えるように水分を拭き取る。

 

それで、導入美容液・化粧水・美白美容液・

パックをして床をクイックルワイパーなどで掃除。

 

君島十和子さんいわく、朝会社に出社する前に

できる所のお掃除はするようにしているそうです。

 

パックをしているのでホコリが舞い上がっても

お肌を守ってくれると話されていました。

②日焼け対策は超念入りに

室内でも日焼け止め!

掃除が終わりパックを外した後に

日焼け止めを塗る。

 

君島十和子さんは、洗濯物を干す時も

パーカーとサングラス・マスクで紫外線を防ぐ!

 

③朝食には必ず〇〇を!

朝一番に白湯を飲み

腸内環境を整えることで

全身の健康と美容に非常に効果があると話されていました。

 

専門家によると朝に白湯を飲むと

冷えた胃腸が温まり消化機能が高まるといいます。

 

朝食の30分ほど前から少しずつ飲むことで

食べ物の栄養素をきちんと消化できる効果が期待できるそうです。

 

どんなに忙しくても朝食にこだわりが!

重要なのが納豆などの発酵食品!

 

また髪や肌にハリをあたえるためタンパク質を

多く摂ることも意識しているそうです。

④メイク中にも”ながら美容”

メイク中にテニスボールを使うようで

足裏・土踏まずをケアをほぐしながらメイクしているそうです。

メイク中にもむくみ対策

 

⑤真夏でも足元ポカポカ

夏の時期は会社ではPCがたくさん使用しているので

オフィスの中の部屋の温度が上がるので

冷房を低い温度で設定されているので

 

足元が冷えるのでひざ掛けは必ず用意したり

足元のヒーターは年間を通して置いてあると説明されていました。

 

足元を温めると血流が促進され

むくみ防止などに効果的なんだとか

 

 

⑥ちょっとの工夫でシワ予防

パソコンを操作する姿勢にもポイントが!

パソコンも目の高さに合わせて

首にシワを寄せないようにしているそうです。

 

さらに!

肘をついたりしないように

肘がくすんでしまったりしますと

周りの方からすごく黒ずみとか

目立つと説明されていました。

 

モチベーションの維持は?

君島十和子さんは実は飽きっぽいそうで

でも3日続けたな、4日目面倒くさいなって思っても

今まで3日続けたのもったいなくない?って思うので

 

その3日間がもったいないから

4日目もやろうってなると話されていました。

努力を無駄にしないように自分と向き合っているそうです。

 

ナイトルーティン

⑦メイク落としは はってでもやる

寝ている時に肌が修復ホルモンで

お肌がキレイになろうとしているところに

メイク材が残っていると

それがちゃんときかないんですよと話されていました。

 

専門家によると!

肌は夜寝ている間も代謝が行われ

新しい細胞が作り出されているため

メイクをしたまま寝ると

肌の代謝が正常に行われない可能性が

 

⑧就寝前には頭皮をいたわる

頭皮を摩擦しないように

頭皮をもみ込むような感じで

柔らかくするイメージで

マッサージをしているそうです。

 

特に耳まわりの筋肉って

お顔のたるみにすごく影響するので

周りはすごくよく両手で揉み込むようにしているそうです。

 

心地いいな なんかホンワリ温かくなったかなっていうところを

大体の目安でマッサージしてくれれば大丈夫と話されていました。

顔のシワやたるみに効果的

 

⑨疲れた筋肉をほぐす

最近は自分が疲れたなぁっていう筋肉を

しっかりほぐしてそれから寝るようにしているそうです。

専門家によると

適正な使用方法や時間を守り

無理のないように行うと良いそうです。

 

君島十和子さんの格言!美に一発逆転はない!

化粧品が進化しても人間の肌が

変わるものでないというのがベースであって

なるべく外的要因・外的刺激から

お肌を守るっていうことと

自然の摂理に逆らわないっていうところで

美容を追求できたらいいなと思っているそうです。

 

本当に美しさを手に入れるために

一発逆転はないと思っていると話されていました。

 

君島十和子さん驚愕の美容法!ベスト5!「ソレダメ!」

Sponsored Link



Sponsored Link