「林修の今でしょ!講座」AYAさんが教える!2週間で下半身を鍛えるエクササイズ!紹介

テレビ朝日系「林修の今でしょ!講座3時間SP」にて、モデルのAYAさんが2週間筋肉貯金体操が紹介されていました。

AYAさんが教える2週間で下半身を鍛えるエクササイズ

AYAさんが教えてくれました。

筋肉のバランスが悪い下半身を鍛えるエクササイズ!

筋肉を温める準備運動・1分

①スクワット・20秒

休憩10秒

②ランジステップ・20秒

休憩・10秒

①〜②を1日1回4セット行う。

筋肉を温める準備運動



その場で、ジョギングを1分間運動します。

ポイント!カカトがお尻につくくらい蹴り上げる!

これを行えば筋肉が効率よく温まりケガ予防になるようです。

スクワット!



①立った状態で、肩幅に足を広げます。



骨盤を引き手を上げます。



それで、真っ直ぐしゃがみます。

お尻はヒザより下に。

手を上げているのは上半身が丸まらないようにする為!

さらに、お腹にも力が入るので腹筋も鍛えられる。

ポイント!腰を引いて手をあげて、真っ直ぐ腰を落とします。

無理せずに、自分の出来る範囲で行って下さい!

ランジステップ



①腰に両手を添えます。



それで、ヒザがつくくらい前に踏み込み立ち上がりを繰り返します。

ポイント!ヒザが床につくくらい腰を落とします。

無理せずに自分の出来る範囲で行って下さい!

土屋太鳳さんトレーニング!AYAさん考案メニュー!紹介「櫻井有吉アブナイ夜会」

AYAさん!自宅できるクロスフィット!スクワット!やり方紹介「もしかしてズレてる?」

AYA流!家庭で出来るバキバキの体の作り方!紹介「良かれと思って!」

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です